魚河岸マニア

魚河岸は都会のパワースポット!今日も鮮魚を求めて魚河岸を探検します🐟

f:id:Morinse:20210527060412j:plain
f:id:Morinse:20210527060320j:plain
f:id:Morinse:20210527060345j:plain
f:id:Morinse:20210527060307j:plain
f:id:Morinse:20210526064951j:plain
f:id:Morinse:20210526064926j:plain
f:id:Morinse:20210526064904j:plain
f:id:Morinse:20210528062103j:plain
f:id:Morinse:20211031062611j:plain

【豊パト】佐世保・平目@芝専


雨にも負けず、コロナに負けず、行ってきました豊洲市場

 

今日は鯛を狙ってパトロールしていたのですが、親しげに話しかけてくれた芝専のお兄さんのお薦めに乗って、佐世保・丸伊水産の平目をゲットしました!

f:id:Morinse:20200307074639j:plain

芝専

 

朝8時前だったのですが、投売りタイムが始まっていたようで、この平目(養殖)1尾をたったの1,500円(1,250円/kg)でゲット!これで1.2kg程あります。元は3,000円(単価2,500円/kg)だそうです。(それでも安いですね…。)

f:id:Morinse:20200307094052j:plain

佐世保・丸伊水産 平目

 

f:id:Morinse:20200307094256j:plain

佐世保・丸伊水産 平目

f:id:Morinse:20200307094300j:plain

佐世保・丸伊水産 平目

 

これまで7時過ぎくらいにパトロールに来てましたが、プロの買い出しがひと段落する8時前後だと以下のメリットが期待できるかも知れません。

①お店の人もカマってくれる。

②売れ残りを避けるため、投売りタイムが始まる。

 

本日お邪魔した芝専さん、鮮魚・特種物・タコ等を扱います。

f:id:Morinse:20200307074618j:plain

芝専

f:id:Morinse:20200307074632j:plain

芝専

社長さんが築地市場回顧録を出版されています。面白そうですね。 

ありがとよ築地 魚河岸と生きた四十年

ありがとよ築地 魚河岸と生きた四十年

  • 作者:芝山 孝
  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: 単行本
 

 

豊洲の皆様、本日もお邪魔しました m(_ _)m